2024年2月16日女優の広末涼子さん(43)が所属事務所を退所し、独立を発表しました。
どのような想いで所属事務所を退所するに至ったのでしょうか?
本記事では広末涼子さんの退所理由5選をまとめてみました。
所属事務所「フラーム」を退所
昨年6月に料理人の鳥羽周作さんとの不倫で世間を騒がせた、女優の広末涼子さんが所属事務所「フラーム」を退所することを発表されました。
今後は広末さん自身が代表を務める個人事務所「株式会社R.H」を設立し、近く芸能活動を再開する予定となっています。
既に個人事務所の公式サイトとインスタグラムを開設されているようで公式サイトには広末さんのメッセージも掲載されています。
MESSAGE
私、広末涼子は、芸能事務所フラームとの専属契約が2024年2月16日をもって終了し、同事務所を退所いたしましたことを、ここにお知らせいたします。
これまで長年にわたりご支援いただきました関係者の皆様、そしてお世話になった事務所の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
また、昨年の私事の問題では多くのご心配及びご迷惑をおかけしたことを改めて心よりお詫び申し上げます。
今後も引き続き俳優業に邁進し、お芝居と真摯に向き合っていきたいと考えております。
皆様のこれまでのご支援に感謝申し上げますとともに、これからも何卒よろしくお願い致します。
広末涼子
広末涼子さんの個人事務所公式サイトより引用
「俳優業に邁進し、お芝居と真摯に向き合っていきたい」という想いの元、独立をされたようですね。
広末さんの個人事務所の公式サイトは以下のリンクからもどうぞ。
公式インスタグラムは以下からどうぞ。
事務所を退所した理由は?
「俳優業に邁進し、お芝居と真摯に向き合っていきたい」という考えは理解できますが、なぜ独立をしなければならなかったのでしょうか。
事務所を退所した理由を考察していきましょう。
理由1:事務所への不信感
退所の理由は所属事務所との意見の違いから不信感を募らせたからであると推察できます。
2023年6月の不倫報道の際に所属事務所が週刊誌側に見解を発表されました。
しかしその見解は広末さんの考えとは違ったため、広末さん自身が「週刊文春」記者に直接電話をかけることに。
事務所の取材対応を「私の考えとは違うもの」と告白し「色んな疑いを私が会社に持ってしまった」と不信感を募らせる事態に陥りました。
以上ような経緯があり事務所を信用できなくなったことが退所の理由として挙げられます。
理由2:鳥羽周作さんとの再々婚のため
2つ目の理由は不倫関係にあった鳥羽周作さんとの再々婚にむけて独立したと考えられます。
広末さんと元夫のキャンドル・ジュンさん(49才)との離婚が成立したのは2023年7月。
そして鳥羽周作さんと元妻の離婚協議も昨年11月上旬に決着し、晴れて二人は独身同士となりました。
しかし不倫したもの同士が再婚となるとイメージダウンにもつながることを所属事務所が恐れた場合、広末さんに対し事務所側が圧力をかける可能性も考えられます。
そのため自由に芸能活動をしながら再々婚もするために、事務所を退所したのではないでしょうか。
理由3:無期限謹慎処分から逃れるため
3つ目の理由は事務所からの謹慎処分から逃れるためではないでしょうか。
不倫騒動により広末さんは事務所より無期限の謹慎処分を言い渡されていました。
しかし退所し独立となれば処分は白紙。
即座に芸能活動に復帰することも叶います。
理由4:CM契約の違約金を支払うため
4つ目の理由は不倫騒動により発生した契約の違約金の支払いのためと考えられます。
記憶に新しいキリンビール「本麒麟」のCMをご覧ください。
女優やCMタレントととして活躍する広末さんにとって鳥羽周作さんとの不倫騒動は大きなイメージダウンにつながりました。
そして放送中であったCMもその余波を受けてか、放送中止となる事態に。
企業側も莫大な資金をつぎ込んで撮影したCMが放送中止となれば相当な痛手となります。
芸能事務所関係者によると、広末さんのCM事情は以下の通り。
「契約内容次第ですが、広末さんクラスとなればCMの出演料は1本4000~5000万円ほど。活動休止前は4本以上のCMに出演しており、損害賠償は総額で約2億円にも上るそうです。フラームとしては、賠償金の広末さんとの負担割合を決めたいのですが、広末さんは支払い自体を断固拒否。両者は弁護士を立てて話し合いをおこなっている状態です」
ニュースサイトより引用
広末さんの代理人弁護士によると、上記引用文後半の「広末さんは支払い自体を断固拒否」という部分に関しては「このような事実は一切ございません。」と完全否定しています。
すなわち広末さん自身には違約金を支払う意思があり、その実現のために早々に芸能活動に復帰したいという想いがあるのではないでしょうか。
理由5:生活の為
最後の理由としては単純に自身と、そして大切な子供たちの生活を守るためではないでしょうか。
広末さんは2男1女を育てるシングルマザーです。
子供たちとの生活を維持していくため、また子供たちにこれ以上心配をかけたくないと考え独立し仕事をするというのは自然な考えです。
いつ解かれるか分からない無期限謹慎処分を待つのではなく、自身で仕事を獲得していきたいという想いが独立につながったのではないでしょうか。
独立によるデメリット
独立をするということはこれまでのように事務所から指図されることが無い反面、様々な事態に自身で対処していかなければなりません。
仕事の獲得のためには自身を売り込みにいく必要も出てきます。
また広末さんはタクシーに無賃乗車をした過去があり、マスコミにスクープされています。
独立するということはそのようなトラブルに対し事務所という後ろ盾が無い状態となるわけで、
これまで以上に普段の言動に注意が必要となるでしょう。
まとめ
今回は広末涼子さんの所属事務所「フラーム」の退所理由5選をまとめてみました。
- 事務所への不信感
- 鳥羽周作さんとの再々婚のため
- 無期限謹慎処分から逃れるため
- CM違約金を支払うため
- 生活のため
以上となります。
今後の広末涼子さんの活躍に注目していきましょう。
コメント